デザイナー(コミュニケーションデザイン・UX/UIデザイン)

募集要項

募集背景

今期から新しい事業戦略を掲げ、よりデザインの力が必要となる場面が増えました。
NE社のブランドをさらなるレベルへ引き上げ、サービスをより多くのお客様へ届けるため、デザイナーを新たに募集します。

部門紹介

コミュニケーションデザイン部(メンバー:社員6名、業務委託11名)

様々な部門のメンバーと協力しながら自社サービスをお客様のもとにお届けしています。
SaaSプロダクト(ネクストエンジン)のUX/UIデザイン、マーケケティングやコンサルティング事業と協力したコミュニケーションデザイン、外部業務委託のディレクションなど幅広いデザイン業務を行なっております。

ネクストエンジンについて

<サービスの概要>
「ネクストエンジン」は、EC業界でシェアNo.1のECバックエンドツールです。

一般的にECを運営する企業は、複数のショッピングモールや自社ECで商品を販売していますが別々のシステムで注文を受けて出荷しているため、注文や在庫情報の一元化が難しく、業務が煩雑になりがちです。

「ネクストエンジン」はこういった煩雑な業務を解消するために以下をキーワードにEC運営のバックエンド業務をラクにする開発を行っています。

1.一元化: 業界最多となる48のモールやカートとデータ連携

2.自動化: 人の手を介さなくても出荷ができる自動出荷率向上のための機能開発

3.オープン: EC運営の周辺システムとは外部ベンダーのアプリを経由して連携(会計・POS等)


部門ミッション

フレンドリーデザイン

  • 語り合い
  • 助け合い
  • 信じあい

「フレンドリーデザイン」とはわたしたちの目指す姿・在りたい姿であると共に、お互いの目的達成の成功率を上げるために行うあらゆる創造的活動のことを指します。
創造的活動とはたくさんの人とコミュニケーションを取り、あらゆる視点から物事を見て、考え、行動し、協力し、喜び、笑いあい、成功を掴みに行く・・・これら全ての活動のことをいいます。

業務内容

ステークホルダーの解くべき課題を特定し、課題を解決していきます。

  • 各事業に対するデザイン戦略の立案と推進
  • SaaSプロダクトのデザイン、プロトタイピング、ユーザーリサーチなどを基にしたUX/UIの改善と進化のリード
  • 利用者に最高のワクワクを提供するための新規アイデアや斬新なデザインの提案
  • ワークフローの改善と型化

ポジションの魅力

  • 業界No.1のEC運営自動化・効率化を支援するSaaS型ECサービスのUX/UI改善に携わることができる。
  • 新規事業の立ち上げなども積極的に行っており、新たなブランドの構築やUXデザインなどを行う機会がある。

応募条件

  • 事業会社(若しくはそれに準じる立場)でのプロダクトデザインもしくはコミュニケーションデザインの経験
  • 他チームと共同して継続的にグロース改善をした経験。

必要なスキル・経験(Must)

  • 円滑なコミュニケーションができる。(ビジネスにかかわる関係者に敬意を示し、相手の意向や状況を理解して物事を進めることのできる力)
  • ロジカルシンキングができる。
  • デザインシンキングができる。
  • ユーザー体験を高める情報設計能力がある。

あると望ましいスキル・経験(Want)

  • ECサービスの経験
  • ブランド構築の経験
  • フロントエンド構築の経験や知識
  • DTPの経験
  • プロジェクトを率いた経験、もしくはそれに準ずる経験
  • 新しいサービスの立ち上げやフルリニューアルなどの経験
  • お客様の課題解決に適切なプロトタイピングを作成した経験

求める人物像

  • お客様の課題を解決することに喜びを感じることができる方。
  • 仲間と成果を出し、喜びをシェアできる方。
  • 困っている仲間に手を差し伸べることができる方。
  • 常に学ぶことを心がけ、レベルアップをして事業を推進できる方。
  • NE株式会社のパーパスに共感し貢献できる方。

開発環境/ツール

  • Figma
  • Adobe Creative Cloud
  • Google Workspace
  • Slack
    ,etc.

※支給PCはMac or Windowsを選択可能です

採用プロセス

  • 書類選考
  • 1次面接 現場責任者
  • 2次面接 執行役員(COO) & 人事マネージャー
  • 最終面接 社長


※カジュアル面談も可能ですのでご希望の方は「その他」の欄へ記載ください。

※選考プロセスの過程でカジュアル面談を行う場合があります。
※応募時にこれまでに携わったプロジェクトのプロセスや自身の役割、アウトプットがわかるポートフォリオをご提出願います。


雇用条件

雇用形態

正社員

勤務時間

  • フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)の場合

- コアタイム:10:00~16:00
- フレキシブルタイム:8:00~10:00/16:00~20:00


  • 専門業務型裁量労働制の場合

- 9:30〜18:30

休日・休暇

<年間休日120日>

  • 完全週休2日制(土曜・日曜)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 産前産後休暇(取得後の復職実績あり)
  • 育児休暇(取得後の復職実績あり)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇

勤務地

神奈川県小田原市栄町2-12-10 Square O2

給与

420万円~500万円(年俸制)※別途インセンティブ制度あり

給与改定

  • 年1回(6月)

パフォーマンス、スキル、バリューの3軸から相対評価と絶対評価の両面で総合的に決定

諸手当・保険

  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • インセンティブ制度
  • 副業可(許可制)
  • 持株会
  • 家族手当
  • 通勤手当

主な福利厚生

  • 健康診断/予防接種
  • 育児/介護時短勤務制度
  • 小田原手当:小田原周辺地域2市8町に居住する場合、月2万円 を支給
  • いざ!小田原制度:正社員の新幹線・特急電車・飛行機・船・高速バスでの通勤が可能(上限額あり)
  • miraie(ミライエ):必要な資格・知識を得るための研修費用・資格試験費・教材費、書籍費用等を支援する制度
  • 社内販売制度:10万点以上の商品を取り扱っている当社の取り扱い商品を社内割引価格で購入可
  • 部活動手当

入社お祝い金

  • 50万円

※当社への転職を理由とした小田原周辺地域2市8町への転居を伴う場合は加えて30万を上限として費用を支給。
※過去に人材エージェント、スカウト媒体などからご応募いただいたことがある場合は不支給となる可能性があります。

その他

  • リモートワーク可(ハイブリッドワーク)